2024年4月26日金曜日

草野球について

  以前に友だちに草野球のお誘いをしていただいたことがあります。僕が少年野球をしていた過去があるからでした。それからその頃、保育系の施設で働いており、お子さまとよく野球やサッカーをして遊んでいたので「やってもいいかな」と思って軽くお答えしたら、ユニフォーム代が自己負担ということで、断念することに。正直、仕事でもないのに自己負担をしてまで草野球をしようとは思いませんでしたね。やらなくて正解。とはいえ、草野球をやっている友だちは楽しそうでしたね。やっていたら、それはそれで人間関係が広くなり楽しかったことでしょう。

 少年野球をしていた頃はバッティングが苦手でした。打率は2割くらいでしたね。1度外野に大きな当たりを放った際には応援席から「おい、あいつ打ったよ」と大きな声が聞こえました。3塁打でした。結局、3塁打はその1本だけでしたね。懐かしい思い出。今は野球よりもサッカー人気が高まっているみたいです。全国でも髪の毛サラサラのサッカー少年がモテていることが想像できます。僕はサッカーは保育系の施設でお子さまに鍛えられました。結構トラップとかうまくなりました。要は人間って慣れです。慣れればなんでも上手になるもの。だからやってみたいことがあったらやってみること。 

 きっと大人になってからの草野球チームって一生のお友だちなのだと思います。素晴らしいですよね。そういえば、昔は職場のフットサルもお誘いをしていただいたことがありました。そこもユニフォーム代が自己負担でした。結局やりませんでしたね。こう考えると、僕は趣味のウォーキング以外はほとんど何も運動をしていないことが挙げられます。すべての持ち時間はイラスト制作に当てている感じ。それからたまに読書もします。

 草野球をお楽しみのみなさまは、これからも楽しくやってほしいと僕は考えております。逆に「趣味がない」という人は草野球をぜひやってみてはいかがでしょうか。友だちは宝物です。そんな一生のお友だちをゲットできるかもしれませんよ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿