2024年4月2日火曜日

布団が干せる喜び

  ミニマリストになった僕ですが、ベッド派ではなく布団派。ですので、快晴の昼間に布団を干すのが楽しみです。とはいえ、良い天気でも先日のように某国からの黄砂があったり、花粉を気にしていたりすると、結構布団を干す機会が少ないことに気づかされます。だから、条件が整い、布団を干せることは喜びのひとつ。それからそもそも雨が降ってしまうと、絶対に布団は干せないので、布団ってそんなに干せないのが現実。

 ツワモノのミニマリストのかたは寝袋で眠るのだそうです。すごいですよね。僕には真似できません。ただ、災害時に備えて僕も寝袋は所有しております。コールマンのやつ。ジョイフル本田で購入しました。関東も大きな地震が来る確率が高いと言いますよね。

 4月に入り一人暮らしを始めた大学生や新社会人のかたも多いのではないでしょうか。そんな彼らからすると布団ってレトロなアイテムなのかもしれません。「ベッドやマットレスでよくね?」という感じ。個人的には布団は西川のを使っているのですが、おすすめしたいですね。理由は長く使えるから。使用していて数年すると厚さが薄くなってしまうので、買い替えが必要になります。毎日体重が負担としてかかるので、薄くなってしまうのでしょう。そういえば、昔、無印良品の布団を試してみたことがあるのですが、すぐにダメになってしまいました。お値段も安いやつだったので仕方なく諦めましたね。布団って相性あると思うのです。

 今日は少し風が強いですが雲ひとつない快晴です。僕は布団を干しております。こんな日の夜には眠る時に太陽の匂いを感じられるので喜びを感じます。みなさまの中でお布団派のかたは、たまには布団を干してみても良いのでは、と感じる部分です。ぜひ干してみてはいかがでしょうか。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿