2024年4月28日日曜日

GWのお出かけ事情

  昨日からゴールデンウィークが始まりましたね。みなさまはどのようにお過ごしでしょうか。僕は相も変わらずイラスト制作に没頭する日々を送っております。フリーランスのイラストレーターは一般の人が休んでいる時も仕事をする必要があります。逆に言うと一般の人が休んでいる間にこそ、がんばらなければならない、そんな感じ。さて、GWにはやはり海外へ行くかたが多そうですよね。うらやましい限り。人気のハワイなんて最高でしょう。

 接客業に従事するみなさま。GWもお仕事お疲れ様です。エンターテイメントの世界でもGWが仕事で稼ぎ時というかたは多いでしょうね。ちなみに今日は快晴で良い天気。絶好のお出かけ日和です。ディズニーランドやディズニーシーは大盛況でしょうね。施設では何万人も雇用があるのでしょうか。僕はディズニー系は、子どもの頃からハマったことがなくて、ディズニーランドは行ったことがあるのですが、ディズニーシーが出来てからは行ったことがないので、機会があったらぜひ行ってみたいですが、素晴らしい施設ですから1年中混んでいることでしょう。 

 昨年は身近な子どもとGWに大きな公園に行きました。今日のような雲ひとつない快晴で、我々はキャッチボールをしました。僕にとっては一生の思い出。子どもはアッという間に大人になってしまうので、子育てを満喫中のみなさまはその点について、肝に命じておく必要がありそうです。「今年もキャッチボールしようよ」と言ったら「疲れるからヤダ」と断られました。悲しいですが、彼の意見を尊重したいです。

 さあ、みなさまGWにお休みができ、お出かけの予定があるかたはくれぐれもケガや体調不良にだけはお気をつけください。そして、1年に1度しかないGWをお楽しみくださいね。今日はこの辺で。 



0 件のコメント:

コメントを投稿