2015年1月22日木曜日

笑顔の素晴らしい人

 突然ですが、僕は笑顔の素晴らしい人に出会うと素直に尊敬してしまいます。それは、自分が無愛想だからというのもありますが、笑顔でいることはとても難しいことだと考えるからです。そういえば昔、接客の仕事をしていた時、店長から「売り場では笑顔を忘れずに」とアドバイスをもらったことがあります。接客業なのだから、当然ですが、これがなかなか難しかったのです。ぎこちない笑顔は逆に、お客様を不愉快にさせてしまいそうですし、一歩間違うとニヤニヤしてしまいますからね。クレーム来ちゃいます。つまり、自然に笑顔を作ることがとても難しいのです。
 みなさんの職場や学校や近所の人、友人や家族にも笑顔の素敵な人はいらっしゃると思います。笑顔の素晴らしい人が身近にいると、こちらまで元気になりますね。自分もそんな風になりたいと考える今日この頃でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿