2016年9月20日火曜日

男は夢を見ている

 先日ドラマの再放送をネットで見た後にTwitterを何気なく見ていたら、そのドラマに出ていた女優の指毛が話題になっていました。指先がアップで映り、もろに指毛が生えていたために「あれは女優本人の手なのか」という声が上がったのです。女性の意見としてはなぜ処理を怠ったのかという極めて冷静なものなのに対して、男性の意見は「あれは女優の手じゃない。俺は信じない」というものが多かった気が致します。ドラマに興味のない人や女優に興味のない人にとっては、下世話な話だと思うのですが、特に女優のファンである男性にとっては心中穏やかでない問題なのかもしれません。つまり、男は女性に夢を見るのです。素敵な女性のカバンの中がぐちゃぐちゃであるなんて想像もしませんし、ムダ毛だってきちんと処理しているに決まっていると幻想を抱いているわけです。
 とにかく、女優の指毛が話題になっているということは日本が平和であるという証なのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿