2016年9月21日水曜日

幼稚な人とは・・・

 人の噂話や悪口ばかりを繰り返す人は、完全に幼稚な人です。大人はそのようなことをしないと思います。ですが、幼稚な人が多いのが現実社会です。現実社会から幼稚な人がいなくならない原因として、幼稚な人には何もないことが挙げられます。つまり、夢中になれるものや将来の目標、そのために日々努力すること、こういったものが欠落しているので人の噂話や悪口を言わないと安心できないのでしょう。非常に気の毒で哀れな人たちなのですが、本人に自覚症状はなく、おそらく自分自身をまともな人間だと思い込んでいるに違いありません。
 それから人の噂話や悪口ばかりする幼稚な人は、基本的に暇な人が多いです。忙しければそんなことをしている余裕はありません。みなさまの周りには幼稚な人はいないとは思うのですが、もしもいたら付き合わないことをお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿