2016年9月8日木曜日

ポケモンGOダイエット

 約2ヶ月前にスマートフォンアプリとしてリリースされ、日本中いや世界中に熱狂をもたらしているのが『ポケモンGO』です。僕もやっているのですが、他のポケモンGOユーザーとは違う目的で活用しております。僕はダイエットと併用してポケモンGOをしているのです。ポケモンGOは歩くと、その距離に応じて、2キロ、5キロ、10キロのタマゴを孵化することができます。
 ポケモンGOは基本的に歩くことを目的として作られたアプリですが、中にはバイクをしながらやっていたり、車に乗ってプレイをされている方を頻繁に目撃いたします。ポケモンGOには速度制限がございますが、「私は運転者ではありません」のボタンを押せば、そのままプレイができてしまうのが現状です。
 しかし、僕はバイクを使ったり、車を使ってまでポケモンGOをやろうとは思いません。あくまでもダイエットとの併用です。ポケモンGOにより、以前よりも歩くことが楽しくなりました。タマゴから何が孵るのかを想像しながら歩くことは、歩く励みにもなるのです。そして、ポケモンGOダイエットにより、少しですが痩せてきました。目標の体重をクリアしたら、ポケモンGOとはお別れをするつもりです。
 みなさまもダイエットと併用してポケモンGOをやってみてはいかがでしょうか。必死の形相で歩いている人とすれ違ったら、それは僕かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿