2016年9月28日水曜日

汗をかくこと

 今日は夏日でしたね。夏には洗濯物が増えます。それは着替えが多くなるからです。なぜ着替えが多くなるのか。そう汗をかくからです。昨今はクーラーをかけっぱなしで生活をしたり、出かけても冷房の効いたところに長時間滞在するなどの行動をとっていると汗をかかない体になってしまっている人もいらっしゃるのかもしれませんが、それは不健康な話です。
 そもそも夏が暑いのは当たり前の話であり、暑ければ人間の体は汗をかきます。その自然の流れを否定することは不可能です。大いに汗をかき、夏を満喫してしまえばよいのです。汗をかくことは人間の血液をサラサラにし、抵抗力を強くして、病気になりにくくなるというメリットもあるのです。ただし、熱中症には注意しなければなりません。
 結論を申し上げますが、汗をかくことは健康的で気持ちが良いことだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿