2016年9月11日日曜日

結局、今年の夏は

 みなさま、夏も終わろうとしております。ご体調は大丈夫でしょうか。5月・6月から予想されいた今年の夏の猛暑は結局訪れず、平凡な夏の気候だったように感じます。それどころか例年に比べて特に8月は晴れがほとんどなく、僕の大好きな夏の青空はどこへいってしまったのか、という感じでした。
 こんな時に、僕は気象予報士を信用してはいけないと思うのです。そもそも地震予知が不可能なように自然の気候を100パーセント当てるなどということはできないと、はじめから諦めていたほうが良いのです。ですから、僕のバッグには必ず折りたたみ傘が常時、携帯されているのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿