2016年9月26日月曜日

散歩していて

 散歩していて気付いたことがあります。それはいつもの散歩コースでだいたい同じ時間に、特定の人とすれ違う事実です。こちらは「あれっこの人またいる」と思うのですが、それは向こうもそう感じているはずです。それどころか「おい、どんだけ暇なんだよコイツ」と思われているかもしれません。その方は男性なので大丈夫でしょうが、もしも女性だったらストーカーに間違われてしまう可能性すらあるのです。まあ、そんなことを気にしていたら散歩になりませんから、これからも散歩を続けていくつもりですが・・・。
 視点を変えてみると、その散歩している人はいつも散歩をしているのです。それは非常に真面目な人と言い換えても良いでしょう。毎日毎日、同時刻に散歩に行くことは不真面目な人間には不可能な習慣です。だからこれから、いつもの人とすれ違ったら「ああ今日も真面目な人とすれ違えた」とクロネコに遭遇した時のような幸福感を感じながら散歩を楽しみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿