2016年9月23日金曜日

そろそろマスクが

 夏は過ぎ去り、雨ばかりですが、涼しさが秋の訪れを予感させる今日この頃です。みなさまはいかがお過ごしでしょうか。特に朝方は夏用の掛け布団では寒いので、もう少し厚手の物に変えようかと考えております。同時にそろそろマスクを着用し、風邪の予防対策をしようかと考えている次第です。僕は外出の際はあまりマスクを着用しないのですが、夏以外は眠るときには必ずマスクを着用いたします。睡眠時にマスクの着用を忘れると、朝起きると喉が痛くて、そこから熱が出て風邪をひいてしまうのです。
 そういえば昔、職場に1年中マスクをしている方がいらっしゃいました。僕は個人的に「顔を見られたら困る何かがあるのかな」とB級小説のような推理をしてしまいましたが、あれだけ1年中マスクをしているのなら、他の人もそう感じていたにちがいありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿