2016年9月4日日曜日

美しすぎる笠井海夏子

 笠井海夏子さん、福田こうへいさん、石塚啓次さん、ワンオクのTakaさん、能年玲奈さん、イチローさん、三浦大知さん、滝沢秀明さん、と僕はこのブログ内で、今までにこれらの方々の似顔絵を勝手に描かせていただきました。似ているかどうかは、鑑賞者である皆様方の判断に委ねられております。
 たくさんの方の似顔絵を描かせてもらい、最も難しい方は誰だったかと言うと、それは笠井海夏子さんです。笠井海夏子さんはモデルであり、女優でもある方です(スペースクラフト所属)。
 僕が似顔絵を描くときに心がけているのは、その方の雰囲気とお顔のパーツの配置です。特にパーツの配置については重要で、その配置が少しでもズレてしまうと全く別人になってしまうので要注意です。前述の笠井海夏子さんの似顔絵が難しかった理由について自己分析した結果として、笠井海夏子さんのお顔のパーツそれぞれが極めて美しく整っており、似せようと思ってもなかなか似なかったという点。それから顔の角度や表情により全く別な顔になる(名優の条件)ので、捕まえることが難しかったという点が挙げられます。
 先日TVをつけたら、ちょうどローソンのCMが流れていたのですが、そのCMに笠井海夏子さんが出演されていました。まるで我が事のように嬉しかったです。
 本日9月4日は、笠井海夏子さんの20歳のお誕生日です。ご成人おめでとうございます。
http://spacecraft.co.jp/model/profile/kasai.html



0 件のコメント:

コメントを投稿