2017年5月25日木曜日

歌手の歌い方

 カバー曲とかが当然のことのようになりました。よって歌手は別の歌手の持ち歌を歌うわけです。そんな時に歌われた曲の歌手のファンは「なんかちょっと違うぞ」と感じます。それもそのはず、別の歌手が歌っているからです。それではなぜ違和感を感じるのかと考えると、やはり歌い方だと思います。ビブラートがキツイ、勝手にアレンジしちゃってる、フェイクがしらじらしいとかです。それは、その歌手の持ち味なのかもしれないので一概に否定をするわけではありませんが、あまりにも原曲からかけ離れたアレンジをして歌っているのを目撃すると、ふざけているのかと疑ってしまう自分がいたりします。
 世の中に歌手が存在する限り、その歌手のファンも存在するわけです。そのファンの人たちに失礼のないような歌い方をしてほしいと思いますし、極端に言えば、クセのないサラッとした歌い方をする歌手にだけ、カバー曲を歌ったりリリースする権利があると思うのは私だけでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿