2017年5月6日土曜日

GWの過ごし方

 もうすぐゴールデンウイークが終わってしまいますね。みなさまはどのようにお過ごしでしょうか。どこへ行っても混んでいると思いますが、休みにお出かけをしようと考えることは誰しも同じなので仕方がありません。逆にこの休みを家から一歩も出ないで過ごす人がいたら、それはそれでおもしろいですが・・・。
 さて、仕事ができる人は半年くらい前からGWの予定を立てるという記事をネットで見ました。これは、賛否両論あると思いますが、さすがに半年前から予定を立てることはやり過ぎのような気もします。ホテル等の予約が半年前でなければ取れないのであれば、理解できます。しかし、予定を立てることを半年前からすると、何だか本番のGWがつまらないものになってしまいそうです。旅や休暇は行き当たりばったりが楽しかったり、思いもよらぬ出会いに恵まれたりするものです。いわば無計画が引き起こす運命とでも言いましょうか。
 結論を申し上げるとGWだけでなく、お出かけをする時に、あまり綿密な計画をしてしまうとお出かけをさせられている感が出てしまい楽しくないのではないかと僕は思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿