2017年5月8日月曜日

手汗の疑問

 人間は緊張したりするときに、手汗をかくと思います。もちろん中には全く手汗をかかない方もいらっしゃるのかもしれませんが、たいていの人は手汗かいた経験があるはずです。僕は以前、手汗に悩んだことがあります。緊張すると手に汗をかいてしまうので、なるべく緊張しないような生活を心がけましたが緊張はコントロールできるものではないのです。そもそもなぜ手汗が存在するのか疑問でした。こんなに露骨な部分ではなく太ももに裏とか目立たないところに汗をかいてくれれば、どんなに楽だろうと感じたことも。
 たとえば、接客業に携わる人でレジにおいてお金のやり取りをしなければならない場合、手汗に悩んでいたら勤務にならないはずです。このような悩みは他人には大した問題ではない場合が多いのですが、当人にはかなり深刻な悩みとなるケースが多いのです。
 結局、現在の僕は手汗をかくことに悩むことはなくなりました。これは僕が手汗を気にしなくなったから治ったのであり、気にし続けていれば永遠に解決のできなかった問題でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿