2019年11月10日日曜日

いつも同じスタイル

 今は亡きスティーブジョブズ氏は黒のタートルネックにジーンズ、スニーカーを身につけていました。いつも同じであったそうです。それからスティーブジョブズはミニマリストであったそうで、彼の家を訪れた友人は「何もないじゃないか」と信じられなかったそうです。アップル製品のシンプルさはミニマリストであるスティーブジョブズのデザイン性が作り上げた奇跡でもあります。古さを感じさせないデザインとでも言い換えましょうか。
 スティーブジョブズを見習って、僕も洋服を2パターンしか用意しないようにしています。ところが、雨が降って洗濯物が乾かなかった時にはちょっと困ってしまいます。それでも洋服を選ぶストレスから逃れることができたことは幸運です。ミニマリストは神の領域に入る感じですね。ちょっと何かが見えたかと思えば消えてしまう、まるで雨上がりの虹のようです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿