2019年11月11日月曜日

ミニマリストに

 ミニマリストに太っている人がいないことは有名です。それはおそらく自己管理が徹底して行えるからだと思います。それから浪費する人は自己管理がなってないからモノを買い込みゴミ屋敷と化してしまうのです。かつて昔の僕がそうでした。汚部屋に住んでいた時にはカビ臭い古着と一緒に寝ていたのです。今では考えられません。お気に入りの古着や雑貨に囲まれていたのにも関わらず原因不明のイライラが僕を支配していました。努力してモノを減らし、ミニマリストになった現在はとても穏やかな気持ちです。
 それからミニマリストは、死んだ後に迷惑をかけません。モノがないわけですから。自分が死んだ後のことを考えてミニマリストになった人は少ないでしょうが、モノはないほうが、心にゆとりができることは実体験として間違いのない事実です。
 ミニマリストの中には1日1食のツワモノも存在するのです(太るはずがない)。何事も極めるには奥が深いと思いました。みなさまはどうお考えでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿