2019年11月17日日曜日

ペットについて

 子どもの頃、子猫が僕についてきてしまい、家に持ち帰ったところ親から「死んだらどうするの」とキレられ飼うことができなかったのですが、近年ではペットブーム、特に猫は大変人気があるみたいです。僕は猫も犬も子どもの子犬、子猫はかわいいと思いますが、成犬になった時に大変だろうと思います。餌代はかかるだろうし、散歩に連れていかなければなりません。猫は散歩させる必要はないでしょうが、家を留守にできなくなりそうですよね。僕はどちらかというと、犬派ですが猫も子猫ならかわいいと思います。冒頭の僕についてきてしまった子猫はその後どうなったのか不明ですが、立派に成長したことを願うばかりです。
 ペットはそのご家庭にとって家族同然なのでしょう。僕は面倒くさがりなので、一生ペットを飼うことはないですが、ペットを飼う人は責任を持って飼うべきだと僕は思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿