2019年11月24日日曜日

紅葉が見頃

 近所を散歩していたら、紅葉が見事でした。写真を撮っている年配の方もいらっしゃりました。紅葉はいつから本格的な秋が始まるかで、見頃が変わるのでしょう。今年は夏が長く、秋が始まるの遅かったので紅葉も遅い時期の訪れとなりました。
 個人的には今年の紅葉よりも去年の紅葉のほうがきれいだったと思いますね。年によって紅葉は当たり外れがあるのだと思います。
 近所の散歩コースでは立ち話をする人たちもいて、紅葉が見頃なのだと実感させられます。僕は今年は写真に収めようとは思いませんでしたが、人によってはきれいに見えるのかもしれません。
 日本には四季があって素晴らしい国なのだと思い知らされます。紅葉が終わればいよいよ冬の到来です。今年は何回雪が降るのでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿