2019年11月15日金曜日

欲しくなった本

 もう何年も図書館を利用しているので、本を購入していません。そんな僕ですが、最近欲しくなった本が出てきました。それはミニマリストたちの家を紹介している本。お片付けの仕方や、収納方法など勉強になることがたくさん書かれてありました。アマゾンで購入しようかどうか迷ったのですが、本も買うとスペースを取るのでやめることにしました。それからその本の中身は気に入ったのですが、背表紙のデザインが気に入らなかったのも購入を控えた原因です。せっかくミニマリストたちの素晴らしい紹介がなされているのに表紙のデザインがショッキングピンクと非常に趣味の悪いデザインとなっていました。
 本にとって表紙のデザインはかなり重要です。それだけで購入をするかどうか決まるわけです。ミニマリストの本の表紙はどれもシンプルなものが多いです。僕が買おうかどうか迷った本もシンプルなデザインをしていれば、もっと売れたのではないかと考えることもできます。ほんとデザインって重要ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿