2019年11月13日水曜日

ナチュラルな人

 ナチュラルな人に憧れを抱きます。シンプルライフやナチュラルな生活はなかなか難しく、どうしても理想の生活が送れません。たとえば家具。同居人がいる場合は好みが別れてしまうので、こだわるのは自分の部屋くらいでしょう。僕の部屋にはほとんど何もありません。机とPCと数着の洋服くらいです。収納用品はひとつあります。通帳や印鑑など、大切なものを保管しているためです。
 基本的にナチュラルな人はミニマリストです。女性の場合、お化粧は薄めで洋服もカジュアルな感じ。男性であれば、白シャツにチノパンとかです。
 そもそもナチュラルって何だろうと考えた時に、不自然ではない自然さ。個性を主張しないことだと思います。個性的な人はメイクやファッションも俗にいう派手なので、洋服の所有数がハンパないと思います(僕も昔すごい持ってた)。この時点でナチュラルではありませんし、ミニマリストではありませんよね。
 人から指摘された時にはじめてナチュラルな人間になれたのだと自負して良いのだと思います。それまでは辛抱強くシンプルな生活を心がけましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿