2019年11月28日木曜日

カメラの種類

 カメラ屋さんに行くと、カメラの多さに驚くことがあります。カメラマンはこの膨大な量のカメラから、自分に合ったものを選択することになります。どうせならかっこいいカメラを使いたいですよね。僕はニコン使いですが、キャノンと迷ったことがあります。最終的にはニコンのロゴがかっこいいのでそれで決断しました(単純)。結構ソニーとかを使っている人も多いような気がします。世界のソニーですから、カメラもハイスペックなのだと思います。
 カメラはブランドで選ぶ人がほとんどなのではないでしょうか。ライカとか使っている人は、そのブランド力でライカを選択しているのでしょう。僕は昔、リコーが好きでしたが、カメラ業界から姿を消してしまったみたいですね。GRシリーズは素晴らしかったと思いますし、本当に良いカメラでした。冒頭のカメラは種類が豊富というのは、事実です。リコーのような素晴らしいカメラを作っている会社でも衰退を余儀なくされてしまう、しのぎを削る業界がカメラ業界なのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿