2019年11月30日土曜日

みんなの歌

 Eテレを見ているとみんなの歌が流れてきたりします。僕が子どもの頃によく聞いた歌も流れたりして非常に感慨深いものがあります。一般的に聴覚は記憶を呼び起こしやすいと言われています。みんなの歌を聴いていると懐かしい思い出たちが呼び起こされるのです。
 それからEテレはピタゴラスイッチのように大人でも勉強になることが結構あります。子ども番組なのに大人でも楽しめるわけです。ファッションに興味のある人は服装のコーディネート、スタイリングも勉強できると思います。歌のお兄さんやお姉さんはいつもおしゃれな服装をしていて見るものを飽きさせません。
 小さいお子様がいらっしゃるご家庭は相当Eテレに助けられていると思います。子どもは食い入るように Eテレを見つめていますから。
 最後になりますが、Eテレは昔は3チャンネルと呼ばれていました。実際に3チャンネルをかけると、NHK教育テレビが放送されていたためです。何も見たいテレビがないときにはEテレを見たりすると時間つぶしになって楽しいと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿