2019年11月29日金曜日

乾燥の季節

 いや〜すっかり寒くなって冬らしくなってきましたね。こうなると問題となるのが乾燥の肌トラブル。僕はワセリンを塗ることでカバーしております。歳を取ると全体的にお肌がカサカサしてきますね。なので、潤い補給をしなければならないのです。
 ワセリン以外ではローションタイプの乾燥対策もアリだと思います。とにかくカサカサ感を無くせば良いわけです。
 ぼくが子どもの頃、乾燥対策をした記憶がありません。最近の子どもは子どもでも乾燥肌の子どもは多いみたいです。ということは地球温暖化とともに、地球が乾燥しているのではないかという疑惑も浮上します。
 乾燥がお肌の敵であることは間違いありません。自分なりの肌トラブル対策が求められますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿