2019年11月19日火曜日

インフルエンザの流行

 もうそろそろインフルエンザのワクチンを接種したほうが良さそうです。僕は人生を通じて2度インフルエンザにかかっていますが、もう絶対になりたくないですね。節々の痛さが尋常ではありません。それから高熱による体のだるさ。想像しただけでも恐怖です。今年はもうインフルエンザの流行の兆しがあるみたいです。例年よりも早いと思います。
 子どもと関わる仕事をしていてもマスクをせずに、1度もインフルエンザにかかったことがない人を僕は1人知っています。すごいと思いますし、免疫力が強いのでしょう。
 僕が子どもの頃は、インフルエンザで学級閉鎖なんて稀でした。けれども今では当たり前のように、学級閉鎖が巻き起こっています。中には学年閉鎖、学校閉鎖なんて最悪なケースもあるそうです。
 さあ、とにかくみまさんもインフルエンザの予防接種をしましょう。そして感染してしまった人はおとなしく家で寝ていましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿