2020年7月21日火曜日

男の子と女の子

 保育系の仕事をしていた時に男の子のお母様が「この子が何考えているのか、わからないんですよ」とおっしゃっていました。女性にとって男の子は不思議な存在なのかもしれません。かくいう僕も女の子が何を考えているのかわかりません。特におままごとをする女の子の気持ちは理解不能です。何が楽しいのか、全然わかりません。男性には共感していただけるのではないでしょうか。逆に男の子は野球やサッカー、バスケ等のわかりやすいスポーツを好むので、僕も男の子たちと関わるのは楽しかったですね。それからオセロ。僕はオセロがとても強いのでオセロ名人と自称して、子どもたちをコテンパンにしていました(大人気ない)。
 それから男の子と女の子は圧倒的に女の子のほうが養育費がかかりそうです。それは服を例にとってもそうでしょう。女の子はカラフルな衣装のような服を好むようです。服代だけでも男の子よりも断然女の子のほうが出費がかさむと思います。
 子作りは男の子が生まれてくるのか、女の子が生まれてくるのかわかりませんから、とにかくどちらが生まれてきても自分の子どもを育て上げる覚悟が必要になってきますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿