2020年7月29日水曜日

食後のデザート

 僕は食後にデザートを取るようにしています。今でいえば桃。それから果物がないときはアイスを食べたりしますね。食後の楽しみでもあります。アイスは決まって爽。シンプルなバニラの味が僕の胃を満足させてくれます。
 ミニマリストになってから食生活はシンプルになりましたね。揚げ物は醤油。ときには何もつけないこともあります。それから餃子。僕は餃子の本当の味を楽しみたいので、調味料は何もつけないことに決めています。「味しないでしょ?」と言われたりもしますが、きちんと味はします。むしろ味に敏感になるくらいです。調味料なしの料理もチャレンジしてみたいものでもあります。さすがに何も味がしないと困るので塩くらいは振りたいものですが、食材の良さを引き出すには調味料が邪魔になるのではないかとも思います。
 話を食後のデザートに戻します。誕生日でもない限りは食後のデザートにケーキを準備することはありませんが、とにかく食後の楽しみの1つとしてデザートがあると非常に豊かな人生を歩めるのではないかと思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿