2020年7月18日土曜日

夕刊の配達時間

 最近、夕刊の配達時間が早くてとても助かっています。新聞を読むことは楽しみの1つでもあるからです。紙媒体はほとんど処分していますが、新聞だけは例外。そういえば昔、お気に入りの新聞の切り抜きをスクラップしてオリジナルのファイルを作成することが楽しかったですね(暗っ)。残念ながらカビが生えてしまったので、ファイルは全処分いたしましたが、後悔は全くありません。新聞ってすごく湿気を含むんです。
 ミニマリストで新聞を取っていない人は多いかと思います。確かに広告だらけでうっとおしいですよね。僕もいつの日か新聞を取らない日がくるかもしれません。というかなくても別に困らない感じです。しかし、新聞を読むことが習慣と化しているので、そういうことです。習慣を捨て去ることは非常に勇気のいることですが、やろうと思えばできることです。
 夕刊の配達時間が早くなったのは、僕の家の担当の人が変わったからに過ぎません。ただそれだけのことです。その人が辞めてしまえば、またいつもの夕刊の配達時間に戻ってしまうわけです。そうならないことを願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿