2020年7月1日水曜日

昨日今日の大雨

 昨日今日と、雨が続きました。晴れ男の僕にはつらい時間でしたね。大変よく降りましたから大雨と表現して問題ないでしょう。ジーンズが雨に濡れるとなかなか乾かないので大変ですよね。そういえば最近の若い人たちはジーンズを履かないそうです。化学繊維のサラッとしたやつを履くのでしょうか(ジョガーパンツみたいの?)。少し気になります。嘘です。全然気になりません。服なんか着れりゃなんでもいいです。
 最近の若い人で思い出したのが、最近の若い人は相当強く雨が降らない限りは傘をささない事実があります。チャリンコでもカッパも装着せず、雨に打たれ放題の女子高生を目撃したことがあります(チャリンコ=自転車)。予備の制服を数着所有しているのでしょうか。  
 とにもかくにも僕は雨が嫌いです。なるべくなら傘のない生活をしたいものです。しかし、雨は避けられないもの。僕は傘を無印良品のもので揃えることで雨を少しでも楽しめるようにしようと考えています。折りたたみ傘もふつうの長い傘も無印良品。それだけでテンションが上がり、雨が楽しみになります。みなさまも自分なりに雨を楽しめるようになれると良いと思いますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿