2020年7月5日日曜日

アイドルの芝居

 昔のテレビドラマが放映されていますね。いわゆる再放送ってやつ。新型コロナウイルスの影響でテレビ制作に制限ができたため、過去の作品に頼ることになったのでしょう。そこで気になったのがアイドルの演技力。ちょっとひどいなと思いましたが、事務所のパワーとイケメンの風貌で演技力の無さをカバーしているのです。逆に考えるとイケメンで事務所のパワーがあれば、そこらへんのイケメンで事足りるわけですね(怖い世界・・・)。だいたいアイドルなんて顔が良ければ後からなんとでもなります。キャラをつけたり、何かにはまっていたり、料理が上手かったり、本当に後からなんとでもなります。逆にアイドルでも演技が上手い人はいてそんな人はいろいろな役に恵まれるので、高い演技力を存分に発揮することができます。
 そもそも演技力って持って生まれたもののような気がいたします。アイドルの芝居がひどいのも仕方がないと受け入れるしかありません。視聴者の女性もイケメンであればお芝居が酷くても目をつむってくれるはずです。これからも男女共に新しいアイドルが続々と登場してくると思いますが、アイドルの演技力に注目してみてみるとおもしろいと思いますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿