2020年11月10日火曜日

やはり必要だったモノ

  ミニマリストになって必要最低限の消耗品、生活必需品を考え直しました。そこでやはり机は必要だと感じ、購入をしました。理由はリモートワーク、テレワークをする上で、机は必要なのです。ここ数年、机のない生活をしていましたが、机はたいしてスペースを取りません。ここ数年は机のないクレイジーな生活をしていた自分がダメであったと回想しております。本当にミニマリズムって難しいと思いますね。

 机はシンプルなパイン材のモノ。無印良品ので、コスパ最強です。そもそも僕はなぜ机を捨てたのでしょうか。何でもかんでも捨てれば良いというわけではありません。そのことに気づけただけでも良しとしましょう。ミニマリズムは生活を豊かにするものですから、机のない不自由な生活をしていた僕はミニマリストとして失格であると思いました。しかし、別に自称ミニマリストなので、どうでもいい話です。

 これからも自称ミニマリストではありますが、ミニマリズムを追求していきたいと考えております。そのためにはもっと取捨選択のセンスを磨く必要性があると感じている次第でございます。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿