2020年11月24日火曜日

今年の紅白の楽しみ

  僕は今年の紅白の楽しみにしている曲は瑛人さんの『香水』。なんとサビの部分のドルチェ&ガッバーナをそのまま歌詞として認めるのだそうです。NHKも変わりましたね。それからジャニーズがたくさん出演しますね。ジャニーズ祭りという声も聞こえてきます。ジャニーさんが存命であればさぞ喜ばれたことでしょう。

 ドルチェ&ガッバーナの香水は僕は嗅いだことがありませんが、昔は香水が好きでよくつけていました。以前にもお話ししましたが、僕はギラロッシュのドラッガーノアールが好きですね。なかなか販売しているお店が限られているのですが、昔はドンキで買えたのです。僕にとってドンキはまさに香水パラダイス。昔はテンションが上がりました。ミニマリストになってからは香水とは無縁ですので、ドンキに行くこともなくなりました。ドンキには相変わらずギラロッシュのドラッガーノアールが販売されているのでしょうか。

 瑛人さんの香水は嗅覚に訴えかけることで記憶が蘇ってしまう切ない失恋ソング。匂いを題材とした歌詞はあまりなかったのではないでしょうか。それから瑛人さんの独特の味のあるあの声。頭の中をメロディーが駆け巡り何度も聴きたくなってしまうのです。紅白歌合戦を楽しみにしてしまうということは自分が歳を取ったことの証明でもあります。いつお風呂に入ろうかと、新聞と格闘しながら当日は悩みたいところですね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿