2020年11月26日木曜日

元気の秘訣

  元気の秘訣は何かと言うと、やはり笑うことではないでしょうか。大笑いをすると、自然と元気が出てきます。逆に元気のない人は顔から笑顔が出ず、暗い印象の人たちです。僕はどちらかというと元気に見られますが、それは空元気ですね。無理矢理元気に見せているわけです。人と関わる時、元気な人のほうが好印象だと思うからです。それから女性で明るい人はモテますよね。笑顔の素敵な女性は素晴らしいと僕は思います。

 大学の時にいつも1人でいる、暗い女性がいました。強烈なインパクトが僕の中に残っています。あれだけ暗いと誰かの記憶の中に残るのですね。「便所で弁当食ってんじゃねえか」などと酷いことをいう人もいたくらいです。しかし、あれだけ暗いとなんの仕事に就いているのか、正直興味があります。作家とか物書きなら暗くても大丈夫ですよね。反対に対面の人と接する仕事は確実に無理でしょう。暗い販売員とか嫌ですから。

 元気のない人は僕のように空元気を出して、大きな声で話すことをおすすめ致します。そうすれば自然と元気な人に見られると思います。良いこともたくさん訪れると信じています。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿