2020年11月17日火曜日

マスクの外し方

  新型コロナウイルスの影響からマスクは当たり前になりましたね。僕も当然、マスクなしの外出は避けております。そんな時に気になるのがマスクの外し方について。これは正確にいうと紐の部分しか触れてはいけないそうです。しかしそれは非常に難しく、食事をしている際に一時的に外し、戻す場合などはマスクの部分に触れてしまうことも避けられません。いくらマスク不足が解消されたからといって1日に何枚も頻繁に変えることは、医療従事者でもない限りはとても非現実的な話になります。

 それからマスクは子どもの成長過程でネックになるそうです。顔の露出部分が目しかないわけですから、怒っているのか、引いているのか、不機嫌なのか、わからないという問題。さすがに笑っている場合は目でわかりますよね。僕は電車の中で、向かいに座った女性が「綺麗な人だな」と思って、その女性がペットボトルを飲むためにマスクを外したら「全然美人じゃねえじゃん」とがっかりした出来事がありました。失礼な話ではありますが、この僕のブログは本音で話すを売りにしていますからご愛嬌ということで。

 マスクの価格ですが、転売ヤーが暗躍していた頃と比べるとだいぶ安定してきましたね。50枚入りのマスクが3000円くらいが最高値だった頃から、今では300円台にまで価格が落ち着きました。僕がお気に入りだったシャープのマスクも使い切り、今ではどこの会社だかわからないものを使用しております。コロナが早く終息してマスク無しの日々が戻ってくることを願うばかりです。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿