2020年11月28日土曜日

歌手という夢

  今まで生きてきて「歌手になりたい」という人に何人も会ったことがあります。残念ながら、僕の知り合いには歌手になれた人はいませんので、夢は破れたということでしょう。僕は歌手という夢は素晴らしい夢だと思います。僕も歌が上手かったら目指していたかもしれません。ただ売れるかどうかは実力以外に運も必要です。そう考えると、たいして歌も上手くないのに売れている人は運がいいのかなとも思います。芸術家でも結構そうで「こんな絵俺にも描けるし」というケースは多々あります。それでも運も実力のうち。

 僕にも運があれば売れるイラストレーターになれるかもしれません。もう努力はし尽くしましたし、あとは運頼み。これに頼るしかありません。周囲の人からすると「俺の周りにイラストレーター目指している奴いたけどどうなった?」そのように受け止められているでしょう。残念ながら売れていませんよ(笑)。しかし、今後はどうなるかわかりません。イラストレーターの中には売れるまでに十数年を費やしている人もいるのです。諦めたら試合終了です。僕は諦めません。

 夢を持つことは素晴らしいことです。そのためには日々の積み重ね。それこそが大事なのではないでしょうか。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿