2020年11月29日日曜日

コーヒーの

  僕は朝昼晩の3回コーヒーを飲みますが、ちょっとコーヒーを切らしてしまい、飲めずにいた時がありました。それから買い足して飲んだ時のコーヒーのおいしさといったら格別なものでした。つまり僕はコーヒーを飲み過ぎているのかもしれません。おそらくたまに飲むからおいしいのでしょう。ミニマリストの人でカフェイン断ちする人は多いと聞きます。僕もやってみようかと思いますが、踏ん切りがつかないのが現状です。カフェイン、コーヒー中毒なのだと思います。コーヒーはミルクを入れて飲むので正確にいうとカフェラテになると思います。歯のホワイトニングをする前はコーヒーの影響で歯が茶色くなっていました。それだけコーヒーを多く飲んでいたということです。

 せっかくの機会なのでとりあえず少しずつコーヒーを卒業するように減らしていこうという計画が僕の中にあります。いきなりだと僕は失敗してしまうはずです。それから僕は甘いものが好きです。だからそこで甘いもののついでにコーヒーを飲んでしまうので、甘いものも制限する必要がありそうです。スイーツを卒業することは拷問に近いですが、少しずつやってみようと思います。

 みなさまの中でコーヒーを卒業することに成功したかたはいらっしゃいますでしょうか。もしコツなどがあったらご教授くださいませ。よろしくお願いいたします。 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿