2020年11月19日木曜日

強風で困ること

  今日は昼間非常に強風でした。お布団を干しても飛んでしまいそうな強風。ですので、すぐに布団を干すのをやめました。洗濯物も飛んでしまわないかどうか非常に困りました。強風で困ることはやはり洗濯物に関してが多いと思います。それからズラの人。強風だとカツラが取れてしまわないかどうか、当人よりもむしろ周りの人のほうが心配してしまう話です。今日クラスの風であると、ズラが飛んでしまう可能性は高いです。僕も将来的にはズラを被る予定ですので、強風は天敵となりますね。

 天気という意味では今日は暖かかったですし、快晴ではありました。その点は良かったと思います。紅葉もきれいですので散歩にはもってこいという感じでした。みなさまも紅葉狩りは行かれたでしょうか。今日のような強風ですと、枯葉が落ちてしまい、紅葉は台無しとなってしまいます。静かなる快晴が理想となりますね。

 気候という点では今年の冬は極寒となると天気予報でやっていました。ヒートテックの3枚重ねで万全の対策を練っていきたいです。今日は新型コロナウイルスの新規感染者の数が東京で500人超え。今後が心配ですが、今、自分にできることをしっかりやってこの難局を乗り越えましょう。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿