2020年11月14日土曜日

運転免許の更新

  僕は先日、運転免許の更新に行ってきました。僕はゴールド免許ですので、最寄りの警察署へと行きました。優良講習は30分。あっという間に終了しました。気になったのが免許証の写真です。白シャツで撮影しましたが、ジャケットを羽織っていたほうがよかったと後悔しております。今後、5年間使用するいわば相棒ですから写真って大切ですよね。僕は写真写りが悪いと人から言われたことがあります。実物のほうがいいってことですかね(嬉しい)。

 免許証の更新は朝8時30分からでしたが、僕は7時15分には到着してしまいました(こりゃモテないわけだ)。免許証の更新のコーナーはまだシャッターが閉められていました。待ちの券はもちろん1番。これは気持ちがよかったです。何事も1番は素敵ですからね。

 みなさまも運転免許の更新は必ずしなければならないわけですから、素敵な写真を撮ってもらえるように気をつけてくださいませ。それから運転もお気をつけて。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿