2020年12月13日日曜日

ブラックコーデとミニマリスト

  ミニマリストの人でブラックコーデが好きな人は多いと思います。僕も大好きです。しかし、ブラックコーデは人によっては貧乏くさい雰囲気を醸し出してしまうので注意が必要です。以前に街中で白シャツにブラックデニムの若者を見て非常に貧乏くさい印象を覚えました。僕もそう思われているのかもしれません。ですが、僕はどう思われていてもいいので、構いません。ファッションを卒業したのですから、他人からの視線は気にしないのです。

 ブラックコーデが似合う人は何と言っても爽やかな印象の人です。そうなると若者になってしまいますよね。年齢がいっていて爽やかな人は極少数でしょう。それから肌の質感でしょうか。肌がプルプルしていてきれいな人は爽やかな印象を与えることができます。そして明るい性格の人。これは最低条件です。暗いと年齢の割に老けて見えてしまいます。僕はスイッチを入れることができるので普段は根暗ですが、スイッチを入れて空元気を出すことで明るく見せることが可能となっております。

 ミニマリストの方もそうでない方もブラックコーデに興味がある方は是非チャレンジしてみるとおもしろいと思います。ユニクロやGU、無印良品などでリーズナブルに挑戦ができますから、ぜひやってみましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿