2020年12月27日日曜日

あまり表に

  僕が憧れるかっこいい人はあまり表に出てこない人ですね。顔を出さないと言いますか、表に出てこない人です。僕自身もそうでありたいと思います。万年東一さんやジャニー喜多川さん。ほとんど表に出てこないけれども、すごい人。それがかっこいいと感じます。逆にただの目立ちたがり屋はカッコ悪いと思いますね。僕も昔はただの目立ちたがり屋で、ファッションに気合を入れていましたが、今考えると不自然で自分らしくなかったと回想します。その頃は原因不明のイライラに左右され、訳のわからない古着を買うことでストレスを解消したふりをしていました。

 学校で目立つ人もかっこいいと憧れることはありませんでした。逆に大人しくても秘めている何かを持つ人に興味を抱いていました。人は話してみないとどんな人なのかわかりません。これはSNSをやる上でも注意が必要で、実際は会って話すのがベストでしょう。どんなにSNSで憧れる人がいても会ってみたら冴えないただの人だった、そんなことはザラです。残念ながら僕はSNSで知り合った人と実際に会ったことはありませんが、がっかりすることが嫌ですね。反対に知り合いの紹介で会った素敵な知人のSNSのアイコンがイマイチだったりすることもあります。素敵な人はあまりSNSに力を入れないのです。

 あまり表に出ないことは大切なことかと思います。目立つとロクなことになりません。立ち小便をできなくなることは避けたいです(してんすか?)。大きな仕事を成し遂げたい人は有名にならざるを得ないでしょうが、僕は地道にコツコツ生きていきたいので、あまり表に出ることはなくて済みそうです。めでたしめでたし。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿