2020年12月23日水曜日

クリスマスプレゼント

 そろそろクリスマスですね。みなさまはいかがお過ごしでしょうか。子を持つ親にとっては出費がかさむ時期です。最近の子どもはどのくらいの年齢までサンタさんを信じているのか不明ですが、おそらく純粋な子どもでも小学校3・4年くらいまでなのではないかと思います。周りがマセていると小学校1年生くらいで同級生から真実を告げられてしまう現実があるでしょう。それはかわいそうでもありますし、残念なことでもあります。サンタクロースがプレゼントを持ってきてくれることはロマンがありますし、夢があることですよね。

 僕は子どもの頃、クリスマスプレゼントをもらったことがありません。家庭が裕福ではなかったからです。それでもクリスマスにはチキンやケーキが食べれるので楽しみなイベントでしたね。なぜクリスマスにはチキンやケーキなのかはわかりませんが、ケーキ屋さんは儲かるので嬉しい限りなのではないでしょうか。 

 大人にとってはクリスマスは、特に楽しいイベントではないと思います。デートや子どもたちと過ごす人にとっては楽しいと思いますので、ぜひ思う存分楽しんでくださいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿