2020年12月31日木曜日

車と音楽

  ド派手なクラッシックカーからヒップホップが溢れ漏れているのを見て、チンピラが運転席にいて笑いました(本人は英語わかってないだろうし)。車と音楽は深い関係にあると僕は分析しています。ちなみに国産の普通車からはMr.Childrenが流れていそうですね。僕もMr.Childrenは大好きです。特に初期の頃の曲が好きです。そう言えば、Mr.Childrenの作詞作曲をし、歌も担当する桜井和寿さんのご子息がイケメンで女子中高生に大人気なのだそうです。

 基本的に僕はアウトドアではないので、ライヴとかに行ったことがないのですが、唯一心残りなのがフジファブリックのライヴに行きそびれたことです。志村正彦さんが生きている頃に、行っておけば良かったと悔やんでも悔やみきれません。『茜色の夕日』を生で聴いてみたかったですね。それでも今はYouTubeがありますから、それで自分を納得させています。正直な話、志村正彦が生きていたらフジファブリックはMr.Childrenみたいに国民的になっていたと僕は予想、夢想をしています。それくらい彼の死は残念だったと回想します。

 車に乗ると音楽をかけたくなるのは自然の摂理だと思います。人は音楽を求めるのです。せっかく限りある人生ですから素敵な曲に囲まれて生活をしたいし、するべきだと思いますね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿