2020年12月26日土曜日

最近よく見る俳優

  ミニマリストになってからテレビを見ることが少なくなりました。当然、コマーシャルとも疎遠になります。ところが、CMから離れたことで逆によく見かける俳優を発見したりします。最近よく見る俳優は名前を検索すればすぐわかるのでしょうが、あえて検索せず不思議な存在として認識をしております。テレビコマーシャルのメリットは僕のように興味のない人間に認識をさせることに尽きるでしょう。逆にテレビコマーシャルのデメリットは、わけのわからないインチキ臭い会社のコマーシャルも成立してしまうということ。お金があればCMを打てるわけですから、我々消費者にとってメリットのないものでも見なければならなくなってしまいます。

 NHKの大河ドラマや朝ドラに出るとCMに引っ張りだこになります。これはイメージの良さからくるものです。ここで考えるイメージの良さは清潔感です。清潔感は結構大事で、不潔なタレントとかは芸人さんくらいしかいないのではないでしょうか。街中や電車の中で清潔そうな人を探して見ると結構おもしろくて、なかなかいないのが現状です。ありがたいことに僕は人から清潔感があると言われますね。これは服装でごまかしているのが現状です。白シャツ着ていりゃいいだけです。

 最近よく見る俳優はイケメンですので、当然清潔感があります。僕のところに名前が届くくらい活躍してほしいと陰ながら応援しております。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿