2020年12月16日水曜日

アトピーと有名人

  クラスに1人か2人はいたアトピーのかた。ところが有名人にはアトピーの人が少ないのが現状です。おそらくアトピーの人は自身のコンプレックスからあまり表に出たがらないからだと僕は分析しております。アトピー持ちのかたは大変だろうとお察しいたします。僕の周りのアトピーの人は底抜けに明るかったので、いじめられたりしていませんでしたね。ところがいつも掻いていて痒そうだなという感じでした。アトピーも個性ですから、蔑んだりしてはいけないと僕は思います。

 アトピーは遺伝性のものであると聞いたことがあります。ご両親は申し訳ない気持ちでいっぱいなのではないでしょうか。できることならアトピーでない体で産んであげたかったことでしょう。アトピーのかたは薬を処方されてらっしゃるのでしょうか。だとするならば本当に大変だなあと思います。アトピーのかたはいじめられない傾向があると言えます。人間はかわいそうだと思う人をいじめようとしないからです。

 みなさまの周りにはアトピーのかたはいらっしゃいますでしょうか。もしいるのであれば、絶対に差別することなく普通に接してあげることがベストであると言えます。同じ人間としてその個性を認めて接しましょう。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿