2020年12月7日月曜日

ダウンの季節

  今年も大活躍してくれるであろうダウンジャケット。僕はフィルパワー800のものを着用しております。フィルパワー750だと肌寒いと思います。たった50の違いでも全然違うので驚きですね。それからブランドについて。ダウンジャケットはちゃんとしているブランドのものを利用したほうがいいと思います。わけのわからないブランドだと信用ができません。とにかく修理を受け付けているところはちゃんとしたブランドです。僕はユニクロ、無印良品、モンベルを着比べましたが、モンベルが1番いいです。モンベルは胸元にロゴがついてしまいますが、それはしょうがない問題です。ユニクロと無印なら無印のほうが暖かいです。こう考えると、ユニクロは秋口にかけて着るもの。無印は初冬に着るもの。そして本格的な冬にはモンベルを着ることがベストでしょう。

 ハイブランドのダウンはもっと暖かいのでしょうが、僕はモンベルで十分です。モンベルはコスパ最強。軽くて暖かいです。それからモンベルのダウンはいただきものなので、大切に着たいと考えています。今年の冬もダウンと共に乗り切りましょう。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿