2020年12月4日金曜日

健康診断

  僕は最近、健康診断に行ってきました。ここ数年は毎年オールAなので、今年はどうだろうかという感じ。正直、病院に行くことはこの時期には嫌でしたね。ビクビクしながら健康診断を受診いたしました。当然、帰宅後はすぐにお風呂に入りました。午前中の病院は高齢者だらけで、日本の高齢化社会を実感いたしました。まあ、平日の昼間に病院に行ける若者は限られているとも思います。

 健康診断では僕の大嫌いな血液採取、針を体内に入れる最悪な時間がありました。とても上手な看護師さんでしたので、あとはほとんど残りませんでしたが、やはり嫌だなと感じましたね(注射が好きな人はいないだろうけど)。待ち時間が結構ありましたが、そこで発見したことが結構おしゃべりな高齢者が多いこと。日頃、話し相手がいないのでしょう。とても寂しい世の中です。病院の受付でもアクリル板越しにいろいろとお話しされていました。

 みなさまは健康診断を受診されているでしょうか。健康は生きていく上で非常に大切なものです。ご自愛くださいませ。 



0 件のコメント:

コメントを投稿