2020年12月24日木曜日

背広のオーダーメード

  僕はミニマリストですので、最低限のモノしか所有しません。背広は1着のみで、唯一生き残ったのがオーダーメードのスーツ。これは捨てられません。僕は手足が短いので、お店にあるスーツは手がブカブカになってしまうのです。だからオーダーメードはして良かったなぁと思いますね。スーツは着る機会がありませんが、たまに着てみるとピシッとしたいい気持ちになります。僕は服は卒業しましたので、もうどうでもいいですが、服に興味のあるみなさまはサイズ感を大切にしてほしいと思います。わざとダボっと着るおもしろさもありますが、基本的にはジャストサイズがベストでしょう。僕はXSかSを着用しますね。海外のブランドだとXSでも大きいと感じることがあります。

 オーダーメードのメリットは長く着用できるということ、反対にデメリットは価格が高いということです。ですが、高くても長く着れれば元が取れるということです。オーダーメードをしたことがないみなさまはぜひ1度やってみることをおすすめいたします。今日はこのへんで。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿