2020年12月11日金曜日

勝負すること

  男は勝負できることがひとつあるだけで、人生がだいぶ激変すると思います。僕にとっては勝負できることと言えば、ミニマリズムでしょうか。イラストも文章も勝った負けたの問題ではない気がしますね。ところがミニマリズムは家、部屋を写すだけで勝ったか、負けたか勝負がつきます。本物のミニマリストの家、部屋には何もないのです。しかし、何度も申し上げる通り、本当のミニマリストはSNSを利用していないと思います。彼らはPCやスマホを所有していません。だから表に出てくることがないと言えます。

 僕は世界的にみてミニマリストとしては初級者だと言えますね。しかし、そこらへんのミニマリストには負ける気がいたしません。それから服に関しては超一流だと思います。ハンガーの数も9つ。春夏秋冬すべてとなっております。それから最近ジーンズを処分しました。最近の若い子はジーパンを履かないそうです(なに履くの?)。これも時代の流れです。ビンテージジーンズとか響きが懐かしいですね。デッドストックとかもはや死語なのでしょう。 

 服で勝負できるのは若者に限られると思います。僕はもうとっくにファッションを卒業しました。ブランドのロゴがドでかく入った服を着ている人を見ているだけで笑ってしまいます(無意識のうちに宣伝してるんだよ)。当然、トレンドという言葉などに流されることは皆無です。服を毎年毎年買い替える人は広告について勉強してみるとおもしろいと思います。ほとんどの人間が踊らされて服を買っている事実に気づくはずです。ぜひお試しあれ。



0 件のコメント:

コメントを投稿