2021年5月11日火曜日

予想外に

  本日人生で初めて冷凍パスタをいただきました。すると生メンのもちもちした食感とクリーミーな味わいが最高でした。日本の冷凍食品の技術はすごいと思いましたね。そもそも僕は唐揚げとかチャーハンとか結構冷凍食品を利用してきました。ところが冷凍食品と偏頭痛が関係しているのではないかと疑うことにより、ここ数年、極力冷凍食品の購入を控えていたのです。今回は知人の勧めもあり冷凍パスタをいただきましたが、今のところ偏頭痛は起きておりませんので、これからは少しずつ冷凍食品もチャレンジしてみようかと考えているところです。

 コマーシャルでも冷凍食品の露出は多いものです。それだけ需要があるからなのでしょう。冷凍食品の唐揚げとか普通に家で揚げるよりもおいしかったりします。うどんや今日いただいたパスタ等もおいしいわけですから冷凍食品最強ですね。料理をしない一人暮らしの人は冷凍食品のみで十分生活できるのではないでしょうか。

 冷凍食品は子どもの頃は焼きおにぎりとかおいしかった思い出があります。友だちの家で出してもらった冷凍食品の焼きおにぎりは格別でしたね。僕は今でも冷凍食品の焼きおにぎりを食べるとあの頃を思い出します。彼は今、元気でいるでしょうか。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿