2021年5月29日土曜日

短髪のメリット

  1200円カットを利用してずいぶん長くなりますが、短髪をキープしております。今日はこの短髪のメリットについて。とにかくドライヤーが短くて済みます。ドライヤーしなくてもいいくらいです。ですが、僕は首筋の髪の毛付近に脂漏性皮膚炎を発症しておりますのでタオルでゴシゴシふくわけにはいかないのです。それでもすぐに乾くことはメリットですよね。昔の僕はアシンメトリーにしてみたり、長髪にしてみたり、アフロにしてみたり、いろいろなヘアスタイルを楽しみました。もう見た目に関することは正直どうでもいいかなという感じ。ミニマリストですし、髪型とか誰も見ていないですしね。

 女性は髪型が命というかたも多いのではないでしょうか。僕は女性でなくてよかったと思いますね。ヘアスタイルにこだわるということは結構エネルギーが必要です。毎朝毎朝、髪型を気にしたりすることは僕は避けたい現実です。とはいえ、女性のヘアスタイルを気にして見ることは人間観察をする上で楽しみのひとつとなります。特にデート中らしき女性を拝見してみるとバチっと決まっていて素敵なヘアスタイルだなぁと思ったりします。

 人からどう見られてもいい人は僕のように短髪にしてみてはいかがでしょうか。本当に楽ですし、清潔感をキープできるので最高ですよ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿